様々なバラエティ番組で大活躍をしている女芸人であるイモトアヤコさん。
小学5年生ぐらいの頃から憧れの気持ちを抱いていた安室奈美恵さんと、自分が出演しているバラエティ番組で念願だった共演をはたしましたね。
安室奈美恵さんはそんなイモトさんの気持ちを推し量り、現役最後の写真展示会で粋な計らいをしたようです。
というか、安室奈美恵さんはもイモトさんのことが大好きでぜひそうしたいと思ったのかなと私は思いました。
安室奈美恵さんは自分の展示会でどのような写真を披露したのか見ていきましょう。
イモトアヤコさんのファンぶりたるや
彼女の安室奈美恵さんに対するファンぶりは、半端ではなく彼女のバックダンサーになるために地元から上京してきたほどです。
共演を果たしたバラエティ番組でも度々彼女がリリースした楽曲を歌い、ロケのスケジュールが後ろ倒しになってコンサートに行けなかったときは号泣するなど番組の中でも彼女に対するファンぶりが伝わってきます。
イモトが安室奈美恵の展示会で見た写真とは
そんな彼女が、間もなく引退をする安室奈美恵さんの現役最後の写真展示会である「namie amuro final space」に来場して、展示されている自分自身と安室奈美恵とのツーショット写真を見に行ったことをインスタグラム上で報告しました。
そのことが、今ネット界で話題を集めています。
イモトアヤコさんは2018年の9月6日に、自分自身の公式インスタグラムに投稿をして、安室奈美恵さんがファンに対する気持ちを形にしたとされているファイナルツアーで使われていた特大のパネルの前に立って撮影していました。
特大のパネルは明るさが異なるピンク色のライトが並んでいて、ファンに対するメッセージを浮かび上がらせているというものです。
ライトを浮かび上がらせるために周囲は暗くなっているためパネルの前に立っていた彼女の姿ははっきり見えないのですが、笑顔でパネルを指差している様子は分かります。
奇跡のスリーショット写真
2枚目の投稿では、両方のファンが待望だったイモトアヤコと安室奈美恵さんとのツーショットの特大写真パネルの右横に更にイモトアヤコ自身が並び、挟み込むような形で撮影された奇跡のスリーショットが映し出されていました。
こちらの画像は白い壁に明るい照明が照らされていて細かい表情まで良く分かります。
ツーショットのパネルの中での彼女の格好はバラエティ番組でお馴染みのセーラー服に眉を太く描いた姿です。
出来ればイモトアヤコさんも普段の格好をしているときに隣に写りたかったでしょうから、改めてその夢を叶えたということになります。
そのときのファッションは帽子を多少深めに被ってデニムのボトムスにゆったりとしているティーシャツというカジュアルな格好であったことから、プライベートで展示会に訪れたということを窺い知ることが出来ます。
そして、これらの投稿に対して素晴らしい場所というコメントを残しています。
彼女の満面の笑顔から夢が叶った、その瞬間を撮影した、かけがえのない1ショットであることが伝わってきました。
彼女が展示館に訪れたということは展示会の運営会社からもアナウンスをしています。
運営側のインスタグラムにも奇跡のスリーショットの写真を投稿して、ようこそというコメントを添えて歓迎されていました。
ファンの声は
インスタグラムに投稿された画像に対して、バラエティ番組でのツーショットをずっと待ち望んでいたファンの方たちからの喜びの声がたくさん寄せられているのです。
その中には、2人が対談しているときに語っていた、夢は叶うという言葉を改めて思い返して、感情が極まって涙を見せるファンもいました。
長年の夢が叶った瞬間に、たくさんの人たちが夢に向かい頑張り続けることの尊さを教わったということで、彼女に対して感謝の気持ちを伝えるコメントをしています。
まとめ
夢に見ていた安室奈美恵さんとの共演が本当に実現させたイモトアヤコさん。
展覧会で安室奈美恵さんとのツーショット写真が展示されているのを見てさぞや嬉しかったことでしょうね!
憧れていた彼女が引退してしまった後も、珍獣ハンターとしてバラエティ番組で頑張っていくことを誓っていた彼女を、これからもずっと応援していきたいところです。