イケメン俳優

山崎賢人の身長サバ読み疑惑はキングダム主役記念で晴らします!

山崎賢人さんは1994年生まれで、中学3年生の時に原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをした俳優さんです。

初めはモデルをしていて、ある雑誌で女装投票があり1位になったこともあり中性的なお顔が魅力ですよね。

身長も高くかっこいいのですが、ちょっとした疑惑が浮上していることをご存知でしょうか。

なんと身長をサバ読みして高く申告しているという疑惑なんです!

はたして本当かどうなのか見ていきましょう。

山崎賢人とドラマ

16歳の時に「熱海の捜査官」というドラマで俳優デビューし、その翌年には映画で初主演も果たしています。

その後も様々なドラマや映画、CMなどに出演して演技力を高めていき、最近では日曜劇場の「陸王」で足袋屋の長男役を演じたり、自閉症の医師として主演を演じる「グッドドクター」などでも話題を呼ぶ、今をときめくイケメン人気俳優の一人です。

 

またヤングジャンプで連載の「キングダム」の実写版では主役の信役を演じることが決まっていて、今後もますます注目が集まる俳優さんです。

身長のサバ読み疑惑

さて、山崎賢人さんは自身の告知で身長が178cmと紹介されています。

現在の男性平均が172cmなので178cmというと少し高い部類に入るでしょう。

その身長のことですが、菜々緒さんと二人で撮った写真から、菜々緒さんか山崎賢人さんのどちらかが身長をサバ読みしているのではないかという噂があります。

2016年にフジテレビ系の月9ドラマで「好きな人がいること」というドラマがありました。

「好きな人がいること」はパティシエの桐谷美玲がヒロインで、海辺のレストランで働き始めるのですが、その店の3兄弟と四角関係を展開していくドラマです。

その中で山崎賢人さんは2兄弟の次男役で、料理の腕は良いのですが少々性格がきつく、桐谷美玲演じる美咲のことが好きだけれど何かと突っかかるという役柄でした。

菜々緒さんは三浦翔平が演じる長男の大学時代の同級生でボストンから帰ってきたハイスペックな彼女のような役で、二人は共演していたのです。

サバ読み疑惑。問題の写真とは

この二人が並んだ写真がそんな噂を呼んでいるのです。

「好きな人がいること」の撮影を終えた菜々緒さんがSNSの投稿した写真の一枚に山崎賢人さんと前後に並んで両手を広げている写真があるのですが、二人とも細くて足が長くかっこよく映っています。

菜々緒さんはもとはレースクィーンやファッションモデルをしていた長身でスレンダーな女性で、自身では身長が172cmと公表しています。

スポンサーリンク

現在の20代から30代の女性の平均は158cmなので、172cmといえばかなり背が高いのですが、この写真では178cmと172cmと思えないほど差があるのです。

二人の差は6センチのはずなのですが、6cmなら賢人のおでこ当たりまでになるはずですが、その写真ではどう見ても賢人の鼻の前に頭頂部が来ているので、6cmどころか15cmくらいの差に見えてしまいます。

二人とも手を広げているのですが、足も広げているので写真では遠近差が多少ある可能性がありますが、それでもほぼ同じ場所でポーズをとっているようにしか見えません。

しかも菜々緒さんは高いヒールのミュールを履き、賢人の方はペタンコのサンダルを履いているので、本来よりも慎重さが縮まるのが普通なのにそれどころか差が開いてるという声で、賢人が低く公表しているか、彼女の方が高く言っているかどちらかサバ読みをしているのではないかといわれているのです。

また彼女の方が背が低いのに、腰の位置が賢人の上腹部の所にあることから彼女の足が長いということでも反響を呼んでいます。

どちらにしても二人とも細身で足が長く、スタイルの良いことには変わりありません。

どちらかが身長をサバ読みしたとしても公表の数値よりも実際に高い方が男性にしても好まれるし、彼女の方も公表しているのが172cmとかなり高いので、それよりも少々低くても高身長には変わりないのです。

二人は「オオカミ少女と黒王子」という映画でも姉弟役で共演しているので、公表される二人の写真を見ると複数回共演している俳優同士、仲が良く撮影現場も楽しい和やかな雰囲気であったことが伺えますね。

まとめ

男性的にはいくら身長が高くてもあえて低くサバ読みして報告する必要性はない気がします。

しかし、女性はといえばどうしても役柄的に身長が低いほうが良い場合もあり、あまりに高身長では配役で不利になってしまう可能性があると言ってしまえばジェンダーフリーと言われている時代ですので反発があるかもしれません。

しかし、以前菜々緒さんがしていたレースクイーンやグラビアでは有利だった高身長も、女優業では先程書いた理由により低く申告している可能性があり、個人的には菜々緒さんが身長を実際より低く申告しているのではと勘ぐってしまいました。

しかし、足が長くスタイルの良い菜々緒さんはやっぱり素敵ですよね。

さて、実写版「キングダム」で主役が決まった山崎賢人さんですが、「キングダム」の配役は確認されましたか?

超豪華メンバーになっていますよね!

  • 信    :山崎賢人
  • エイ政  :吉沢亮
  • 楊端和  :長澤まさみ
  • 河了貂  :橋本環奈
  • 成キョウ :本郷奏多
  • 壁役   :満島真之介
  • 昌文君  :高嶋政宏
  • 騰    :要潤
  • 王騎   :大沢たかお

キャストには若手からベテランまで豪華な顔ぶれが見られます。

また、実写版の予告編がYouTubeで公開されています。

中国の広大な舞台とスリリングなアクションがこの予告編からも十分に伝わってきて、とても楽しみです。

このメンツの中で主役をはる山崎賢人さんに今後ますます目が離せません!

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!