イケメン俳優

岩田剛典が母からの手紙と亡くなった友について思うこと

シネマトゥデイより

岩田剛典さんといえば、EXILEや三代目JSOULBROTHERSのメンバーとしてイメージ出来る方が多いのではないでしょうか。

2010年にKINGOFBUCKで優勝したことがきっかけでEXILE関係者と知り合い、三代目に加入したいきさつがあります。

がんちゃんというあだ名で呼ばれ人気がありますが、スターになるまでには紆余曲折ありました。

母からの手紙とはどのようなものだったのか、また同郷の友の死に何を思ったのか見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

幼少期からこれまで

実家は会社を経営しており、父親は従業員が600人といわれている創業90年の某靴メーカーの社長です。

家は豪邸で広大な敷地を持ち、その広さは敷地内に狸が現れるほどと言うので驚きです!

厳格な両親に育てられ御曹司として育ちますが、ダンスも楽しみながら学校の勉強にも真剣に取り組んでいたそうです。

小学校の頃までは引っ込み思案で一人遊ぶことが多かったそうですが、名門校に進学するため中学生の頃に上京し、高校でラクロス部に入部したことで一変したとのことです。

成績も優秀で一流大学に合格し、大学ではダンスサークルに熱中し、ダンスに人生を捧げたいという感情が芽生えることになります。しかし、大学卒業時には就職活動も行っており一流企業から内定がでています。

夢に向けて

そのまま就職する予定でしたが、パフォーマーオーディションの誘いがあり合格し、悩んだ末ダンサーとしての道を歩み始めることになりました。

電話で母親に芸能界入りを伝えますが、一流企業に就職すると思っていた母親は絶句して泣き出してしまいます。

こちらのリンクからYouTubeで放送の様子をご覧になれます。

今となっては有名になり十分すぎるほど活躍していますが、将来どうなるかわからない芸能界に飛び込んでいくには勇気が必要だったはずです。

意志を貫く強さを感じることができるのではないでしょうか。後日某番組にゲスト出演した際、母からの手紙を受け取っています。

内容としては、大切に育ててきたこともあり芸能界入りに当初は賛成できなかったけれど、強い決意を目の当たりにして希望する世界に送り出すしかなかった、と当時の複雑な心境が記されていました。

しかし最後には、家族はいつでも味方ですと締めくくられており、温かいメッセージに涙を流してしまいます。

自分の道を貫きながらも迷惑をかけてしまったという思いもあったそうですが、応援してくれているので今の活動を頑張りたい、親孝行も忘れずに行っていきたいという胸の内を明かし、この出来事は多くの人に感動を与えました。

同郷の友との別れ

また、悲しい出来事も体験しています。7月6日にFANTASICSの中尾翔太が亡くなり、大きなショックを受けます。同じ名古屋出身で、11歳か12歳の頃にダンスを通じて知り合い、才能があるということでお互い注目しあう間柄でした。

スポンサーリンク

ちなみにFANTASTICSとは、リーダーのEXILEの世界&佐藤大樹と、EXILE PROFESSIONAL GYMより選抜されたメンバーとボーカル2人を加えた9人で活動していました。

デビューするという夢に向かってひたすら邁進する姿を側でみており、他のメンバーに対するものとは違う思い入れがあったとも発言しています。

友に思うこととは

闘病中も弱音を一切吐くことなく、必ず復帰してステージで踊ると伝えた姿に心から尊敬の気持ちを頂いたそうで、中尾翔太の生きた証を背負っていきたいとも感じたそうです。

同じ時代にライバルとしてしのぎを削り、夢をかなえた矢先で命を落とす現実に直面し、衝撃を受けない人はいないのではないでしょうか。

痩せてしまった体でも心は強く持ち続け、最後まで戦い抜いた姿を見て、ひとまわり大きく成長したのかもしれません。また、お見舞いに行った際、出演しているドラマを楽しみに観ているという感想を聞き、自分がエンターテインメントの世界で生きている意義を改めて気付かされたそうです。

中尾翔太の魂や想いを内に秘め、EXILETRIBEの看板を背負う一員として、責務を全うしたいという決意を抱かせた出来事となりましたが、よりパワーアップした岩田剛典さんをこれからチェックすることができるのではないでしょうか。

悲しみを知ったことで成長し、より多くの人を惹きつけることができるスターになるに違いありません。

まとめ

岩田剛典さんについて見てきましたが、子供を思う親の気持ちはありがたいものですよね。

ましてや大手企業に就職できる立場であったなら、就職して安定した暮らしをしてほしいと願うのも理解できます。しかし、息子の強い意志をみてとり職業の選択を本人に任せたことは結果がどうであれ良かったなと思いました。

また、子供の頃から切磋琢磨してきた中尾翔太さんとの別れは本当に辛いことだったでしょうね。

本文中にも書きましたがいろいろな感情を経験し、表現豊かなパフォーマーになれるのだと思います。

この秋に杉咲花さんとの共演で話題の映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』も楽しみですよね。

本編映像とE-girlsによる主題歌「Perfect World」がコラボレーションしたミュージックトレーラーが公開されていますのでよろしかったらご覧ください。

本編の一部が徐々に公開されてきましたね!猫可愛いです((*^^*)

これからも岩田剛典さんを応援していきましょう。

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!