イケメン俳優

櫻井翔の顔のむくみが心配!甲状腺疾患の可能性は?

国民的な人気と知名度を誇っているアイドルグループに所属している櫻井翔さん。

整った顔立ちと知的な雰囲気が魅力的ですよね!

歌やダンスが上手く、トークも軽快ですのでバラエティ番組や歌番組の司会などにも定評があります。

また、テレビのニュースでもお馴染みで世界情勢にも詳しい頭の良さで、キャスターに抜擢されるほどの圧倒的な支持を得ているのですが、近年では顔全体のむくみが心配されています。

たとえばこの写真。

ちょっと顔がむくんでいます。

この様に、もしかしたら甲状腺疾患なのかと疑われるほど頬がパンパンとなり顔全体が丸く膨らんでいるような状態でテレビ番組に出演していることも増えているのです。

スポンサーリンク

櫻井翔さんは甲状腺疾患なのか

櫻井翔さんのひどいむくみの症状は、甲状腺の病気が原因なのではないかと指摘する人も少なくありません。

首が比較的太いため、血の巡りが悪くなって鬱血したような顔色の悪さがファンの間でも心配されています。

甲状腺疾患が疑われる理由とは?

彼は元々太りやすい体質だとテレビでも公言していましたので、寝不足やアルコールの取りすぎ、脂っこい料理の食べすぎなどによって太ってしまったことが要因とも考えられているのです。

最近では、櫻井翔さんの首が腫れていたことから、甲状腺疾患のバセドウ病ではないかという憶測が飛び交っています。眼球が突出してきたり脈が速くなる徴候があれば、そのような疾患である可能性が高まるのです。

以前彼が生放送の歌番組に出演した際に、普段よりかなり瞼が腫れぼったく顔が腫れていたことがファンの間で話題に上がりました。

整形疑惑が出たこともありましたが、直す必要がないほど整った大きな目元ですので、ただの噂ではないかと言われています。

スポンサーリンク

目が二重でパッチリしているから、眼球が出ているのでは?と勘ぐったった人がいるのですかね?

さらに、仕事が忙しく疲労がどんどん蓄積していく中で体調が悪くなってむくみが出てくる印象ですので、十分な休養と睡眠をとることができれば徐々に元通りに戻ると見られているのです。

甲状腺疾患でないと考えられる理由とは?

甲状腺ホルモンが過剰になってしまうと新陳代謝が活発化されて、徐々に痩せてしまうケースが多く見られます。

もし本当に櫻井翔さんがバセドウ病であればスリムなプロポーションに変化すると考えられますが、実際は特に痩せていく徴候は見当たりません。

眼球が出てくる、目の腫れなども特にありませんので、彼はバセドウ病ではないのではないかと憶測されています。

日頃の不規則な生活習慣やそれによる睡眠不足、栄養バランスの偏りなどが複雑に合わさって顔のむくみに現れているようです。

そして、彼が子供の頃から持って生まれたむくみやすい体質も、大いに関係していると言われています。

芸能活動が忙しくてメディアへの露出が増えることは嬉しいことです。しかし、忙しすぎて体を壊してしまうのが心配でしたが、少し安心できました(*^^*)

まとめ

男性アイドルとして激しい歌唱やダンスをこなしながら、ニュースキャスターやトークバラエティなどにも幅広く活躍を続けている櫻井翔さんは、子供から大人まであらゆる世代の視聴者たちから熱狂的な支持と信頼を寄せられているのです。

このように、熱烈なファンから支えられている国民的アイドルは、今後もますます広いジャンルの仕事をこなしていくと見られています。

十分な休養とより健康的な生活習慣を心がけることによって、むくみを改善することにもつながるということです。

甲状腺疾患であるバセドウ病ではなさそうだと言うことでひとまず安心しました。

ファンとしてはちょっとした変化が気になってしまうものです。

健康に注意して欲しいのは確かですが、これからものびのびと芸能活動をしてもらえたらなと思いました。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!