劣化知らずの女優

吉岡里帆の車のCMで大人になった○○ちゃんが可愛い!

いま一番輝いている女優、吉岡里帆さん。ドラマやCMで本当によく見ますよね!

アニメのキャラ大人になったらこうなるよねと国民的に楽しめるCMに登場していて、登場する仲間たちも、なるほどと思わせるキャストを揃えて毎回かなり楽しませてくれています。

そのCMとは!

そして、気になる配役は誰なのでしょうか。

とはいえ、やっぱり主役は吉岡里帆さん。CMの動画を堪能していってください!

スポンサーリンク

大人まる子が乗る車とは

吉岡里帆さんがあの国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」のキャラクター、まる子が大人になった姿に扮していてとてもかわいいと話題になっているのは、ダイハツから発売された軽自動車の「トコット」のCMなのです。

どんなCM?

小学生の頃からの親友で、どこかちょっと面影の残る印象のたまちゃんとの待ち合わせに車で登場するまる子。

公式サイトによると、このまる子は22歳。漫画家になる夢を諦めきれないまま、静岡市内の出版社に編集者として就職、自分でも少しイラストを描いている。就職を機に自宅付近でひとり暮らしをはじめ、念願かなって、祖父の友蔵に買ってもらった軽自動車トコットで通勤している、という設定なのだそう。

CMを見てみましょう

「勘違い」篇

そんなまる子の、「紹介します、コロッケです!」という小学生の時と変わらないおとぼけ発言と、当時と似た配色の洋服を身にまとった小学生の時とは比べものにならないくらい可愛くなったその姿の対比がとても面白く描かれています。

そして、アニメのナレーションでおなじみのキートン山田さんの声で入る「それを言うならトコットである」という冷静なツッコミ。
ああ、ちびまる子ちゃんが大きくなったんだ!とすぐにわかるCMです。

ダイハツさんは古い動画を削除してしまうために、動画のスクリーンショットを残しておきます。

トコットCM 「勘違い」篇

ちょうど吉岡里帆さん演じるまる子がたまちゃんに「紹介します、コロッケです!」とオトボケをカマしているシーンです(^o^)

「狭い道」篇

別のパターンでは、狭い道をトコットで走るまる子のまえに、今も変わらないお金持ちのオーラを出して高級そうな犬の散歩をしている花輪くんが登場。路上駐車中の車の横を通ろうとするがまる子に、当時と変わらない口調で「通れそうかい?ベイビー」と心配しますが、「こんなの余裕のよっちゃんだよ!」と通るまる子。

ブラボー!と言う花輪くんに、キートン山田さんの冷静なツッコミ「ブラボーなのはまる子じゃない。トコットである。」で、思わずクスッとしてしまいます。

ダイハツさんは古い動画を削除してしまうために、動画のスクリーンショットを残しておきます。

トコットCM 「狭い道」篇

かなり狭い道なので、角型ボディーで四隅が見やすいトコットなら車幅が確認しやすく安心ですよということなのでしょう。ヒデじいの幅寄せもすごいです!

吉岡里帆さんの笑顔の可愛いまる子がもっと見たい!という方は、ダイハツの公式サイト内の、トコットのスペシャルサイトでWebムービー「銭湯」篇も公開されているのでそちらもチェックしてみてください!

スペシャルサイトはいずれなくなってしまうのでスクリーンショットを残しておきます。

トコットスペシャルサイト

まる子の仲間たちは?

タマちゃん

ちなみに、親友のたまちゃんは、高校卒業後、4年間のアメリカ留学を経て地元の静岡に戻ってきていて、LA仕込みの英語力を活かして自宅で翻訳業に励む傍ら、父親の影響でカメラが趣味。クルマの運転に興味がありつつ、不安も先立ちまる子の車で色々勉強しているという設定だそうです。

スポンサーリンク

トコットスペシャルサイトより

 

そんなたまちゃんを演じているのは、奈緒(なお)さん。NHKの朝ドラ「半分、青い」で木田原菜生役で出演しているこれからが楽しみの女優さんです。

花輪くん

22歳の花輪くんを演じているのは、竜星涼(りゅうせいりょう)さんです。

トコットスペシャルサイトより

「獣電戦隊キョウリュウジャー」の桐生ダイゴ/キョウリュウレッド役で有名になったイケメン俳優です。

そして、さらにCM「狭い道」篇で気になるのは、古風でおしゃれな街並みの風景です。
このCMのロケ地は、千葉県香取市にある佐原(さわら)とのこと。

佐原は、利根川水運の中継基地として栄えた美しい自然に囲まれた「水郷の町」として有名な場所で、今でも江戸の情緒を感じる古い町並みが残されています。

友蔵

その他にも友蔵、ヒデじいなど、まる子に深く関わる面々が登場します。

トコットスペシャルサイトより

綾田俊樹(あやたとしき)さん。

ヒデじい

花輪くんの執事の紳士です。本名は西郷秀治。温厚で皆に慕われています。

トコットスペシャルサイトより

村松利史(むらまつとしふみ)さん。

ビッキー

花輪家で飼われているワンちゃんです。

トコットスペシャルサイトより

CM「狭い道」篇で花輪くんがリードで散歩をしていますね。大きいです!

まとめ

公式サイトでCMを全部見ましたか?YouTubeのダイハツ公式チャンネルにもロングバージョンがアップされています。

ダイハツさんは、古くなった動画を削除してしまうので見られるうちに見ておいたほうがいいかもしれません。

大人まる子のCMする車とは
  • ダイハツ ミラトコット
  • 大人まる子は吉岡里帆
  • 吉岡里帆はかわいい

スペシャルサイトには、イメージ写真や、オフショットもあって、大人になったマルちゃんが行くであろう大人な駄菓子屋も見られます。

スペシャルサイトもそのうち閉鎖になってしまうので大人な駄菓子屋の写真も転載しておきますね(^_^;)

トコット スペシャルサイトより

こんな駄菓子ショップがあったら楽しそう。

ついでに、オフショットのうちのもう一枚。オンザ眉毛の吉岡里帆さんの写真。

トコット スペシャルサイトより

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!