イケメン俳優

嵐って何周年かというと2018年でなんと〇〇周年なのだ!

日本で有名なアイドルグループといえば嵐をイメージする方が多いのではないでしょうか。

なんと言ってもあのジャニーズ事務所の稼ぎ頭と言って間違いないですからね!

今回は嵐のデビューから今日に至るまでの〇〇年間を振り返っていきたいと思います。

何周年なんだよ!じらすな〜って?(^o^)

スポンサーリンク

デビューとグループ名について

嵐は9月15日にハワイ州のホノルル沖クルーズ客船でにてデビュー会見を行い、1999年11月13日にポニーキャニオンよりA・RA・SHIでCDデビューを果たしました。

ハワイといえばアメリカ合衆国ですよ!さすが「世界中に嵐を巻き起こす」という意味で名付けられた「嵐」です。

名前の由来でもう一つ付け加えると、五十音順でもアルファベット順でも一番始めの文字ということで「あ」の字がつく「嵐」になったんですよね。頂点に立つって意味があるそうで、けっして電話帳の最初に来るからって意味で名前をつける事業所とは違います。

そんな情報知ってるわって言われちゃいそうですね(^_^;)

2018年でデビュー何周年なの?

2018年で20周年となりますが、移り変わりの激しい芸能界の中で、何周年も迎えることができるグループは限られているのではないでしょうか。

20周年を迎えるということで、記念の大ドームツアーが計画されています。ARASHIANNIVERSARYLIVETOUR2018-2019として11月16日の札幌ドームからスタートし、福岡ドームと東京ドーム、名古屋ドーム、2009年1月13日の大阪ドームまで全18公演が予定されています。

史上初の7年連続の開催で嵐が持つ記録を更に更新した形となり、ツアー発表時に追加公演の予告も発表されました。

86万人動員した10、11年ツアーを上回る、グループ史上最大のコンサートとなる予定です。たくさんの方がコンサートを楽しむことができるのではないでしょうか。

デビュー当時はバタバタだった

結成については、1999年にバレーボールワールドカップのイメージキャラクターとしてグループをデビューさせる計画がありましたが、デビュー予定の中心メンバーが解雇されたため、急遽結成されたという事情があります。

スポンサーリンク

今でこそ日本を代表するアイドルグループとなりましたが、実はデビュー中止となったグループの穴埋めのための期間限定グループとしての位置付けで、最初から計画されたメンバーではないと知り驚く方もいらっしゃるのではないでしょうか。

デビューに関しては、メンバーと事務所の間に見解のずれもありました。メンバーの内二名は既に事務所に辞意を伝えており、ハワイに行くのは最後の記念旅行や手伝いに対してのご褒美と勘違いしていたり、イメージキャラクターの仕事が終われば解散するため引き受けたメンバーも存在します。

ハワイでの会見の3日前に社長からパスポートを持っているか確認され、すぐに空港へ来るよう指示されたメンバーもいたほどです。レコーディングや振付は行っていましたが、CDデビューすることは知らされていないという事情もありました。

デビュー後の躍進

その後の活躍が認められ2001年にはジェイ・ストームというプライベートレーベルが設立され移籍しており、24時間放送する某番組でメインパーソナリティを務めたり、アジアツアー等も開催されています。

年末に放送される国民的歌番組では司会に抜擢される等、各方面で実力が認められるグループに成長しました。

ハリウッド映画に出演したり、ニューズ番組のキャスターに抜擢される等、グループだけではなく個人の活動も目立っています。

まとめ

嵐がデビューして2018年の現在までをざっと振り返りました。

嵐について
  • 2018年で20周年!
  • 世界で嵐を起こすためアメリカはハワイでデビュー会見
  • はじめは急ごしらえのグループだった
  • 今ではジャニーズの稼ぎ頭

あなたも知っている情報ばかりだったかもしれませんが、押しも押されぬスーパースターということで、どうしても一度は取り上げなければなりませんでした。

嵐といえばこれから結婚のニュースが続々と報道されそうですよね!

大野智さんなのか二宮和也さんなのか、はたまた松本潤さんなのか!

祝福やブーイングでネットが騒然としそうです。

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!