劣化知らずの女優

吉岡里帆がⅭⅯ出演するどん兵衛の髪型がかわいいから考察するよ

今たくさんの人達から支持を得ている女優・吉岡里帆さん。

とても清楚で純粋なイメージで、普段はショートカットに黒髪の印象が強いですが、どん兵衛のⅭⅯでは髪色が茶髪になっていました。

どん兵衛といえば誰もが一度は食べたことがあると言っても過言ではないカップ麺ですよね。吉岡里帆さんはどん兵衛のⅭⅯになんともけしからん耳をつけて可愛らしい髪型で出演しています。

日清食品のホームページには、様々な製品のCM動画がアーカイブされていますので、吉岡里帆さんのかわいい狐コスプレ動画を見てどのような髪型をしているのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

どん兵衛のCMで狐コス

けしからん耳を付けたキツネ姿ということもあり、キツネの毛色に合わせて茶髪になっているのだと思われます。どちらにせよ可愛らしさには変わりありません。

吉岡里帆さんの髪型のイメージと言えば、顎ラインのショートボブヘアですが、どん兵衛のⅭⅯではセミロングヘアくらいの長さはあります。

どんな髪型なのか

毛先がストンとしていることから、切りっぱなし又はほんの少しすいている位で、ストレートヘアに毛先のみが内側にクルンとなるようにスタイリングされてあります。

 

吉岡里帆さんは髪が細く柔らかいようなので、沢山すく必要もなさそうです。又、髪の量も多くないので、セミロングでも重たく見えません。

前髪は割と頭頂部近くから作られていて、左に流れるように巻かれています。スタイリングしたときに毛先に向かって細くまとまるようにカットされていますね。

さらに、左に向かって少しずつアシンメトリ‐になるようにカットされています。このようにカットすることで、前髪の重たいイメージがなくなり、顔の印象も明るく軽やかにすることができます。

吉岡里帆さんがキツネ姿で出演するどん兵衛のⅭⅯは何種類かあり、その中には着物姿に髪をアップスタイルにしたものがあるのですが、前髪とサイドを残し、後ろ髪は耳が隠れるように首の付け根くらいの位置でまとめられていました。

高めの位置にまとめるのも可愛いですが、下にまとめることで大人っぽく色気のあるヘアスタイルになります。

吉岡里帆さんが着用していた着物はとても落ち着いたカラーの着物だったため、低めに髪の毛をまとめることで、より着物との調和が生まれますね。

このまとめ髪のスタイルの時に、前髪以外にサイドの髪が少し出ていました。

髪の毛を下ろしている時は気づきませんでしたが、サイドは顎より短くなる位の長さに少量カットされていて、後ろ髪に向かって少しずつ長くなるようにカットされています。

スポンサーリンク

サイドがカットされていることで、髪を下した時に横から見た時に立体感が生まれるので、横から見た時でも美しく見える効果が期待できます。さらに、髪をアップスタイルにした時に、サイドを少量出すことで色っぽく見える・小顔に見えるなどの効果があります。

吉岡里帆さんはベビーフェイスで可愛らしいとともに、顔の形が卵型で小顔の為、ショートヘアからロングヘアまでどんな髪型でも似合ってしまいます。しかし、小顔を活かすとなれば、やはりショートヘアやミディアム位がちょうど良いですね。

憧れている方で同じ髪型にしたいと思われる方も多いと思います。同じヘアスタイルが似合う方は、髪質が柔らかく細く髪の量がそこまで多くない人です。

髪質が硬めで太い場合、同じようにスタイリングすることが難しくイメージ通りにいかない可能性があります。又、髪の量が多い場合もボリュームが出てしまい頭が大きく見えてしまうので気をつけましょう。

どん兵衛のCMで髪型を見る

では実際にCM動画を見てみましょう。吉岡里帆さんと星野源さんのコンビで綴る、寒い季節には見ても暖かくなるようなほのぼのとしたCMシリーズです。

よろしかったらまずは、日清のどん兵衛「一番好きなもの 篇」を見てみましょう。

なぜかどん兵衛の麺だけを黙々と食べる星野源さんを見て、狐はやきもきします。

狐うどんの象徴である、狐の大好物のおあげを食べない理由は、星野源さんは大好物を最後に食べるタイプだったんからなんですね。

 

それを知った狐は、それまでつれなくされていただけにハートを一気に持っていかれてしまったようです。嬉しくてしっぽの動きが止まらず、恥ずかしくて隠すのに必死です(*^^*)

このシーンは吉岡里帆さんのアドリブで何パターンも収録されたそうなのですが、採用されたのはココで見られる1シーンのみ。他のパターンもぜひ見てみたいものです。

髪型をチェックすることはできましたか?耳に目が言ってしまって肝心の髪型を見ていなかったなんてことはありませんよね(*^^*)

まとめ

日清食品「どん兵衛」のテレビCMにみる吉岡里帆さんの狐コス姿の髪型をチェックしてきました。

どん兵衛と狐コス髪型について
  • 吉岡里帆はとてもかわいい
  • 髪型より耳に目が行ってしまった
  • どん兵衛を久しぶりに食べたくなった

以上が私の感想ですが、あなたも感じたものがあったら是非コメント欄に書き込んでくださいね!

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!