劣化知らずの女優

ダイハツのCM 美脚女性は高畑充希。実はCDも出してる歌うま女優だった!

女優の高畑充希さんといえば2016年のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロイン・小橋常子を演じ大ブレイクしました。

ロングヘアーのイメージが強い高畑さんですが、以前はショートヘアだったことはご存知でしょうか。

ショートと言えば高畑さんはダイハツキャンバスのCMにボクシングのラウンドガール風のプラカードを持ったショートパンツで美脚を披露されています。

ショートヘアから話をつなげたかったのでショートパンツと書きましたが、あれはホットパンツですよね。

実はショートヘアとホットパンツは高畑さんのルーツと関連しています。また、高畑さんが歌手として活躍するほどの実力者なのも、やはり彼女のルーツと関係しているのです。

早速ダイハツのCMで見られる高畑さんのホットパンツの美脚を見て、コブクロの小渕健太郎さんが惚れ込んでCDのプロデュースまでした歌声を聞いてみましょう

スポンサーリンク

まずはともかく美脚女性をダイハツのCMで見る

https://youtu.be/y7kgmwfh6WI

ムーヴキャンバスTVCM「車名」篇 DaihatsuOfficial より

一年間付き合った彼氏役の中岡創一(ロッチ)さんの名前を彼女役の高畑さんが覚えていないこと告げるストーリーです。

車の名前は覚えてほしいので、「そう感じている彼女に今さら改めて自己紹介。生まれはダイハツ、姓はムーブ、名はキャンバス」と、ナレーターが車の名前を紹介する時に、水色のホットパンツの高畑さんが膝をかがめて車を満面の笑みで小刻みに指さします。

その後、ラウンドガールのようにホットパンツからスラリと伸びた美脚をクロスさせてプラカードを左右に掲げます。いかがでしたか。美脚にホットパンツが決まってましたね!

ホットパンツとピーターパン

先程からホットパンツと書くたびに少し照れくさい気持ちになるのは、ホットパンツといえば渡辺徹さんの奥様の榊原郁恵の若い頃を想像してしまい、昭和チックなイメージがあるからです。ちなみにホットパンツの定義を日本ホットパンツ協会様(ジョークサイトです)のガイドラインがわかりやすいので紹介します。

ホットパンツの定義:日本ホットパンツ協会より

なぜ高畑充希さんの美脚の話でなくホットパンツの話ばかりしているかというと、先ほど名前が出た榊原郁恵さんとリンクするアイテムだからなのです。

榊原郁恵さんといえばブロードウェイ・ミュージカル「ピーターパン」の初代ピーターパン役を1981年から7年間演じてきました。そしてなんと高畑充希さんは8代目のピーターパンなのです。ちなみに高畑さんは2007年から2012年までの6年間ピーターパン役を演じてきました。

スポンサーリンク

高畑さんのご両親の趣味は舞台鑑賞です。幼いころの高畑さんも楽しめるピーターパンの舞台も見に連れて行ってもらったんでしょう。あるインタビューでこのように語っています。「4歳位のときに初めて舞台を観たのが『ピーターパン』だったんです。その後、小学生になっても中学生になっても観ていた」

小学生の頃から舞台女優を目指したというので、幼い頃から舞台芸能に触れ、強い影響を受けていたことがわかります。

ですから、ピーターパンは舞台女優を目指していた高畑さんのルーツだと言えるのです。そして初代ピーターパンは、ショートヘアとホットパンツがトレードマークの榊原郁恵さんです。

ピーターパン役とショートカットとホットパンツで榊原郁恵さんと高畑充希さんが繋がったのは、単なる偶然とは思えないほど一致していませんか?例えばシンクロニシティ。これはカール・ユングという歴史上有名な心理学者の唱えた説です。

ユングは人々の意識は深い所で繋がっているのだ。『集合的無意識』でつながっいるのだと述べました。なので榊原郁恵さんと高畑充希さんはホットパンツを選び、ショートヘアも共通だったことがあり二人ともピーターパンを演じた。これは単なる偶然ではなくシンクロニシティではないかと考えられるのではないでしょうか。

そして、あなたは高畑充希さんの美脚画像を探し、私は上に貼ったダイハツのCMの動画を繰り返し再生しました。これは、ホットパンツを通し我々が繋がったということにほかなりません。などとまことしやかに書きましたが、実はスケベという共通項で繋がっただけでしょう(笑)カール・ユングとは全然関係なさそう、ということで失礼しました。^-^;)

CDデビューを果たす歌の実力者

高畑さんは2007年6月に歌手デビューしています。プロデュースはコブクロの小渕健太郎さん。小渕さんは高畑さんの歌声を聞いて、その歌声に惚れ込んでプロデュースを買って出るほどのいれこみようでした。

高畑さんのアーティスト名は「みつき」です。デビューは2007年6月。デビュー曲「大切なもの」は松竹系映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』の主題歌に採用されています。出演して自ら主題歌を歌いマルチに活躍されてますね。

素敵な曲なのでぜひお聞きください。ショートヘアの高畑充希さんもご覧になれますよ!

みつき – 大切なもの Warner Music Japan

高畑さんにこれほど歌唱力があるの、は舞台女優になる夢をかなえるためにコーラスを習い、クラシックの先生に付いて声楽も学ぶという努力があったからこそなのです。

まとめ

太っていると言われることもある高畑充希さん。ダイハツキャンバスのCM動画を何度も何度も観て真面目に検証したところ、CMで見るホットパンツの美脚に太っている印象はありません。

子供の頃から夢のために努力を重ね、CDデビューするほどの歌の実力をつける努力家であることもわかりました。

  • ダイハツのCMで美脚を堪能できた
  • CDデビューする程の歌うまである

幼い頃から舞台女優を目指し、オーディションを数多く受けたり、声楽の勉強をしたり、成功に向けて努力する高畑充希さんの今までを少し振り返りましたが、高畑さんは諦めない努力家なんですね。自分も頑張らねばと励まされました。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!