人気ミュージシャン

安室奈美恵のファングッズが届かない原因は何だったのか?

平成最後の年にたくさんのファンに惜しまれながら引退する安室奈美恵さんですが、最後に販売されたライブDVDなどもすごく人気があります。

お手元にあり何度もあのライブの感動をよみがえらせながら見ている方もたくさんいるはずです。

そんな時に、インターネットで話題になっているのがオフィシャルグッズが届かないという事です。

スポンサーリンク

グッズが届かないため生じた混乱

公式のものを注文してお金を入金したのにどれだけ待っても届かないという事で詐欺ではないのか、本当に届くのかと不安に感じている方が多いからこそ、このようにインターネットで他の人には届いているのかと聞いてみたくなるのは仕方のないことです。

そして、またそこで同じような状況の人の話を聞くとまた不安が強くなってしまい、それを見た他の人まで不安に駆られるという悪循環に陥っていると言えます。

グッズの到着が遅れている原因はなにか

もう、これでオフィシャルなものが手に入れられないという事で注文も殺到しているようで、注文時点で入荷次第発送する事となっていたり、発送時期が2か月以上先となっているものもたくさんあります。

発送時期に関する表記が見落としてしまい注文してしまうといつまでも届かないという事になってしまいます。

そんな中、注文を受け続けたファンクラブ側にも落ち度があります。

一度、注文の受付をストップする決断があればここまで発送するのに時間がかかるような事もなく、ファンにグッズを届ける事もできたはずです。ですが、それをしなかったのは、ファンクラブ側のファンに対する想いがあったからではないでしょうか。

最後になるであろうオフィシャルグッズを少しでも多くのファンに届けたいという思いで注文を受け続けたのでしょう。

また、受注生産が間に合わず、注文してくれたファンに届けることが遅れている中で、今年は今までにないほどの大雪が降ったり、大変大きな地震や大雨による浸水被害などの異常気象により製造をする工場も被害にあったり、流通の混乱により配送が遅れてしまったという事もありました。

スポンサーリンク

自然の脅威には人は勝てません。これはもう仕方がないことなので諦めてもらうしかないとしか言いようがありません。

混乱に拍車をかけた要因とは

オフィシャルホームページには、遅配に関するお知らせなども掲載されていますが、これだけでは見ないままという事もありますし、とても乱暴に感じられます。

オフィシャルホームページはみんなが見るものではありません。

毎日チェックをする人がいれば、グッズ購入時のみみる人もいます。

こういう事からも今回のファンクラブ運営の対応に不満を感じるファンが出てきてしまう事となったのです。

オンラインで注文を受けたのならメールアドレスもわかると思うのです。

オフィシャルホームページにお知らせを乗せるとともに注文をしてくださったファンの方にメールでお知らせをするという方法を取るのが一番良かったし、丁寧な印象を受けたのではないでしょうか。

遅れはあるものの届いている

今回のオフィシャルグッズが届かないことでファンクラブ運営側の不手際を感じずにはいられませんが、それでも公式サイトで注文をしたオフィシャルグッズは手元に届くまでには時間がかかるかもしれません。

それでも、必ず届きます。注文した時に、届くのを楽しみにしていたはずです。時間がたったからと言ってキャンセルしようとは思わないはずです。

近いうちに、思いがけず遅れてきた安室奈美恵さんからのプレゼントだと思うと、楽しみです。

まとめ

今回は注文したグッズが届かないという問題について見てきました。事情がかさなり一部に大幅なお遅れが生じてしまったようです。

安室奈美恵さんには、引退直前にこのようなことでインターネット上で話題に上ってしまったことは大変心苦しく感じられているかもしれません。

ファンである私たちは、何があろうとも彼女が引退するその日まで少しでも多くの時間を共有していくのみです。

大好きな安室奈美恵さんが笑顔で引退できるようにしたいです。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!