イケメン俳優

Hey! Say! JUMPメンバーのカラーが変わった?

ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループには昔から、グループのメンバー一人一人に異なった色のメンバーカラーが割り当てられています。

当ブログでSMAPについて書いたときにもメンバーのカラーに言及しましたが、赤色が木村拓哉さん、ピンク色が中居正広さん、青色が稲垣吾郎さん、緑色が香取慎吾さん、黄色が草なぎ剛を象徴しているってことでしたよね。

SMAPのようにイメージカラーが長く固定されることもあれば、変更されることもあるようですがHey! Say! JUMPのメンバーの内イメージカラーが変更されたメンバーが居るのでご紹介します。

そもそもイメージカラーの意味は何なのでしょうか。まずこの点から見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

イメージカラーの意味とは

コンサートで着る衣装などにもこうしたメンバーカラーは反映されていて、遠くからみても誰が歌っているか一目でわかるようになっています。

また会場で販売されているメンバーグッズなどにもそれぞれのカラーが使用されているために、身に着けているグッズなどを見れば誰を応援しているのかが一目でわかります。

そのようにグループのメンバーにとってメンバーカラーは非常に重要な意味を持っているのですが、基本的にはそれぞれのメンバーに割り当てられた色はずっと変わらないのが原則です。

活動によりイメージの変更がありえる

ですが時には、今まで割り振られていた色がまったく別の色になるようなこともあります。

長い期間活動しているグループでもそのようなことがありますが、Hey! Say! JUMPもそうしたグループのひとつです。

これまでグループのメンバーにはそれぞれのメンバーに割り当てられたイメージカラーがあって、メンバーグッズなどにもそれらの色が使用されていたのですが、最近になって複数のメンバーのイメージカラーが新たに別の色に変更されています。

ここではそのようにイメージカラーが変わったメンバーを中心にして、グループのメンバーカラーについて一人ずつ順番に紹介していきます。

イメージカラーが変更されたメンバー

中島裕翔

今回の変更でイメージカラーが変わったメンバーの一人に中島裕翔さんがいます。

中島さんに割り当てられたカラーはもともと黄色だったのですが、今回の変更によって、まったく別の色になっています。

スポンサーリンク

中島さんに今回の変更で割り振れたのが水色です。さわやかで透明なイメージを持っている水色は中島さんの持っているイメージにもぴったりと合っているために、ファンの間でも広く受け入れられています。

岡本圭人

そのほかにも今回の変化によりまったく別の色になったメンバーもいますが、岡本圭人さんもそうしたメンバーです。

変化前の岡本さんのイメージカラーは、変更後の中島さんのイメージカラーになった水色です。

ですが今回の変化によって岡本さんに割り振られた色は緑色になりました。

緑色の持っているおちついたイメージが岡本さんのキャラクターにもしっかりと合っています。

八乙女光

グループの中でも特に知名度の高いメンバーである八乙女光さんのカラーも今回の変更で別のものになっています。

有名なドラマで重要な役を演じたことにより、アイドルファンだけでなく一般の人にもその存在が広く知られている八乙女さんですが、今回の変化によりイメージカラーが黄色になりました。

変更前の八乙女さんに割り当てられていた色は黄緑色だったために、色のイメージが似ているのが特徴です。

変化前の黄緑色よりもよりはっきりとした色合いを持っている黄色に変更になったことで、八乙女さんのイメージにより合ったものになっています。

薮宏太

今回の変化でカラーが変わったメンバーには薮宏太さんもいます。薮さんのイメージカラーはもともと緑色だったのですが、今回の変更によって黄緑色が新たに割り当てられています。

緑色よりもやさしい色合いの黄緑色は藪さんのキャラクターにもしっかりとはまっています。

今回の変更では従来からのメンバーカラーが変化していないメンバーも多いですが、山田涼介さんもそうしたメンバーの一人です。

山田さんのイメージカラーは昔から赤色だったのですが、今回の変更後も赤色のままです。

知念侑李さんも変更されていないメンバーの一人でイメージカラーは従来と同じピンク色です。

有岡大貴さん、伊野尾慧さん、高木雄也さんのメンバーカラーも従来から変更がなく、有岡さんにはオレンジ色、伊野尾さんには青色、高木さんには紫色がそれぞれ割り当てられています。

まとめ

今回紹介したイメージカラー

 

  • 中島裕翔 水色
  • 岡本圭人 緑色
  • 八乙女光 黄色
  • 有岡大貴 オレンジ色
  • 伊野尾慧 青色
  • 高木雄也 紫色

 

 

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!