イケメン俳優

木村拓哉のラジオ番組 Flow に大注目!

2018年の8月5日からスタートしたラジオ番組が、世の中で何かと話題になっています。

その番組のパーソナリティーを務めているのは、日本人なら誰もが知っていると言えるほどの有名タレント木村拓哉さんです。

SMAPは解散し、グループの名を冠した番組は続けられなくなり、もうラジオから声が聞けなくなるかとあなたもドキドキしたのではないでしょうか。

ともかく、ラジオを通してこれからも木村拓哉さんの声が聞こえるということで一安心ですが、「Flow」の何が話題だったのか、どのような番組なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

Flow の前進について

彼はかつて所属していた国民的アイドルグループSMAPの一員として、数多くのヒット曲を歌ってきた歌手であるだけではなく、たくさんのテレビドラマや映画に出演し、それらの多くをヒットに導いてきた俳優でもあります。

そんな彼の素の部分が垣間見えると、ファンの間で大きな人気を博していたラジオ番組が、1995年の1月にスタートした木村拓哉さんの「What’sUPSMAP!」でした。

What’sUPSMAP! の終わり

「What’sUPSMAP!」の中では、彼はリスナーたちからキャプテンという愛称で呼ばれており、リスナーから寄せられた質問に彼が答えたり、天下の二枚目スターである彼らしくない下ネタを交えた楽しいトークが展開されたりと、ファンにとってはとても楽しみな番組となっていました。

その番組にはSMAPというグループ名がタイトルに付けられているため、2016年にグループが解散した後にどうなってしまうのかとファンをやきもきさせたものの、しばらくはそのまま放送が続けられていました。

しかし、2018年の7月20日の放送で突然の番組終了が発表され、その翌週に最終回を迎えました。しかし、7月20日の放送ではその番組の終了だけではなく、曜日と時間を変更して新しい番組がスタートされることも続けて伝えられたため、ほっとしたファンも多かったようです。

ラジオ番組 Flow の誕生

その新しい番組のタイトルは、漂うといったようなニュアンスを持った「Flow」というシンプルなものです。

番組タイトルの「Flow」とは、サーフィンに関する用語で「しなやかに波に乗る」という意味なんだそうですね。

ゲストとのトークでどのように人生を「Flow」してきたのかとても興味深い話が聞けそうです。ネーミングはサーファーでもある木村拓哉さんならではだなと思いました。とても楽しみです。

スポンサーリンク

しかし、番組名の「Flow」にはSMAPの解散によって色々と思うところがあった彼が、これから目指す生き方が表現されているのかも知れませんよね。なぜなら、波に乗るようにしなやかな生き方が、スマートな木村さんに似合っているなと思うからです。

まさに自然体って言葉が木村拓哉さんの生き方や新しいラジオ番組「Flow」のあり方を表しているのではないでしょうか。

それから、Flow」でも拓哉キャプテンって呼ばれるようで嬉しかったし安心しました(*^^*)

オープニングも話題に

「Flow」はスタートしてからすぐに大きな注目を集めたのですが、その理由はオープニングで流れた若い女性の声が、彼の二女でモデルデビューを果たしたばかりのKokiのものではないかという噂が流れたことでした。

その声が本当にKokiのものだったかどうかは不明なのですが、いつかそのラジオで親子のトークが聞けるのではないかと期待するファンは大勢います。また、この「Flow」というラジオはゲストを呼んでトークする回もあるとのことで、最初に登場するゲストが誰かにも注目が集まっていましたが、その人物が明石家さんまだったことも話題を呼んだ理由の一つでした。

初のゲストは

初のゲストは木村さんの旧知の友である明石家さんまさんでした。

明石家さんまさんはお笑いビッグ3の一人に数えられるほどの超大物芸人で、木村拓哉さんとは長年親友として親しく付き合ってきたことはよく知られています。

その二人はドラマやバラエティーなどで共演することも多いので、木村拓哉さんの新しいラジオ番組の最初のゲストに、彼ほどふさわしい人物はいないと言えるでしょう。

そのように仲の良い二人の息の合ったトークは大いに盛り上がり、「Flow」は幸先の良いスタートを切ることが出来たのです。

まとめ

SMAPの解散と「What’sUPSMAP!」の終了でファンとしては残念なニュースが続いてしまいましたが、「Flow」がとっても楽しみになってきました。

Flow の何が話題だったのか
  • オープニングの声がKokiだったのか
  • 番組内でキムタクの呼び名はやはりキャプテン
  • Flow とはサーフィン用語でしなやかに波に乗る

「Flow」は番組ゲストのしなやかな生き方を木村拓哉ならではなお切り口で迫るとても興味深い番組で、TOKYOFMにて、毎週日曜日の午前11:30からの放送ですよ♪

木村拓哉さんといえば8月に公開される二宮和也さんとのダブル主演の映画「検察側の罪人」も今からたのしみです。

キムタクこと木村拓哉さんのこれからの活動からも目が離せません。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!