イケメン俳優

草なぎ剛の逮捕はいつの出来事だったのか?

草なぎ剛さんは言うまでもなく国民的アイドルだった元SMAPのメンバーであり、幅広い世代から支持されていました。

現在でも芸能活動は続けており、以前よりも露出は減ったものの、新しい活動でファンを楽しませています。

そんな草なぎ剛は過去に逮捕歴があることを知っている人は多いはずです。国民的アイドルグループのメンバーが捕まったという出来事でしたので、当時はセンセーショナルな話題としてメディアでも取り上げられていました。

草なぎ剛さんの逮捕がいつ、どのような罪で逮捕されたのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

逮捕はいつ?

では、いつ草なぎ剛が逮捕されたのかというと、これは2009年の4月の出来事でした。逮捕をされたという事実だけでも相当な問題だった中、さらに拍車を掛けたのが捕まった理由です。

罪状は?

というのも、公然わいせつという、要は公の場でわいせつ行為をしたという罪でしたのでしたので、犯罪にしても特殊な種類なこともあり注目度が高まっていました。

国民的アイドルグループのメンバーのわいせつ行為ゆえに、世間が注目したくなるのも無理はありません。

気になるのが、公然わいせつのその内容ですが、報じられた内容によると全裸の状況だったのがまた独特です。その際、かなり酒に酔った状態だったようですので、酒に呑まれた上での行為だったとのことです。

場所は深夜の公園だったということもあり、あまり人の目は多くなかったものの、それでもベロベロの状態で一人で騒いでいる、しかも全裸だったため、相当に特殊な光景に見えていたはずです。

それがまさか国民的アイドルだとは誰もが予想することはできない状況で、諸々の点で異例のケースだったと言えるでしょう。

疑いの意見もあった

なお、状況が状況なだけに、あることを疑われている部分もあったようです。それは薬物をやっていたのではないかというものであり、万一にでも薬物をやっている事実があったとしたら大問題です。

世界中にファンがいるアイドルグループでもありましたので、世界を震撼させる出来事にもなりかねません。しかしながら、深夜の公園で大の大人が一人で全裸で騒いでいる状況ということもあり、薬物を疑われてしまうのも無理はないでしょう。むしろ薬物の影響でそのような行動をやっていた方が、合点がいくという考えすら世間に漂っていました。

薬物で体温が以上に上昇し、気も大きくなっていることと重なり、裸になってしまうケースが多いと聞いたことがあります。

スポンサーリンク

ただ、結果的には酒に酔っただけだったようで、違法薬物の使用は認められませんでした。そのため、単に酒が原因だったと結論付けられ、世間が心配するようなことはなかったのです。

結果はどうなったのか

とは言え逮捕をされた事実が揺らぐことはありません。しばらく謹慎を命じられ、草なぎ剛は表舞台から姿を消すこととなったのです。

じつはそれ以前にも別のメンバーが逮捕されるという出来事が起こっていたため、もしかしたら、彼の脱退あるいはグループの解散もあり得るのではないかという見方もあるほどでした。

その後は復帰を果たしていますが、支持の厚さもあってスムーズに元の状態に戻ることができ、グループの解散まで役割を全うしました。

まとめ

テレビでは以前ほど見られなくなった草なぎ剛さん。テレビよりもネットを見ている時間の方が多い人は知っていると思いますが、今では78万者チャンネル登録数を誇るユーチューバーとして活躍しています。

もう古い話で罪を認め社会復帰されていて、ファンにも受け入れられています。私も草なぎさんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」を見ますが、草なぎさんがとても身近に感じられてとても楽しいチャンネルです。あなたももし見たことがないのなら、一度ご覧になってくださいね。

これからも草なぎ剛さんの活躍に期待したいと思います。

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!