中居正広さんは毎日のようにテレビに出演して、今日では日本中でその顔や名前を知らない人はいないくらいの人気司会者と言えます。
神奈川県藤沢市出身で1986年14歳でジャニーズ事務所に入所し、その後最初の仕事と言える番組は、1989年にTBSドラマ時間ですよ平成元年で、その番組で俳優としてデビューしたのが現在の中居さんの始まりになります。
SMAPが解散して中居くんの独立はあるのでしょうか。一緒に見ていきましょう!
活動を振り返る
また現在の司会者としての活躍の源になったのは、1995年のサンデージャングルにおける初のスポーツキャスターを担当したことにあると言えます。1997年には国民的番組のNHK紅白歌合戦の白組司会者を持ち前の度量でしっかりとすすめていき、その後紅白歌合戦での司会は計6回担当し、FNS27時間テレビでも司会者としてその力量を発揮しています。
中居正広さん個人の活動はもちろんですが、ジャニーズ事務所のタレントとして多くのファンを獲得して、長年多くの人をまとめてきたことは誰もが認める人望です。歌手としての実力は本人が認めているようにそれほど上手ではないようですが、ダンスはその中でも光るものがあったのは知られています。
司会者としては今や不動の地位を確立したと言っても過言ではなく、その才能は多くの人が認められているのです。グループの他の人たちが離れた後も、中居正広さんはその時恩ある事務所に残り、これまで以上にテレビに出演し頑張ってきていました。
事務所との契約期間について
その中居正広さんが2018年9月で事務所との契約が満了となることから、独立するのではないかとの憶測記事が方々でかかれてきました。一方では独立を決めたとか、また違うところでは、今事務所から独立をしないだろうと色々と本人不在の記事が飛び交っています。
独立を考えているのだろうかと言われて、事務所との契約更新をするための答えを出さなければならないと言われていた5月6月には、本当にファンにとってはやきもきするような時間だったと思われます。
最新情報!独立はあるの?
最新の記事などでは中居正広さんは独立はしないだろう、事務所にずっと在籍して活躍を続けるのだろうと書かれています。本人は独立をしたい、ともするとも言っていないので実際のところは誰も分からないのですが、それがはっきりするのは9月になり、契約が続けられたかどうかを知る時になります。
本人の選択はどうなろうとも、多くの人は中居正広さんを応援し続けることでしょうが、思う存分活躍できる場を与えてくれるのは、長年在籍している事務所だともわかっています。
最新の記事でも同じ事務所で頑張り続けるつもりだとその方向であるのが、一番信頼の持てる決定になるだろうと書かれています。
まとめ
色々な外野の意見はありますが、本人の望む仕事をして、それがたくさんの人に笑顔や活力を与えてくれるような、今の姿を見せ続けて欲しいというのが願いです。その卓越した話術、機知に富んだコメント、豊富な知識を是非長く活かし続けてもらえるよう応援します。