劣化知らずの女優

浜辺美波がCMしてるゲームはこれだ!まれでは何役だった

ブレイク確実と噂される浜辺美波さん。子役時代を経て、美少女現役高校生女優は映画やテレビのドラマとCMで活躍中です。

石川県出身の浜辺さんは以前、能登を舞台にしたNHKの連続テレビ小説『まれ』に出演されていました。

注目を集めはじめた浜辺美波さんなので、最近ファンになり浜辺さんのすべてを知りたいと考える人は、主役ではなかったものの、人気女優の登竜門である朝ドラでの何役だったのかを知りたくなっちゃいますよね。

さらに、ゲームのCMにも出ていたので、そのゲームが何だったのか知りたい!やってみたい!!と思っているのではないでしょうか。

今回は、最近浜辺美波さんを知って、以前の活躍を確認して浜辺さんのコアなファンになりたい!と思っているあなたに情報をお届けできればと考えています。

スポンサーリンク

『まれ』の何話に登場?

『まれ』は、土屋太鳳演じるヒロイン津村希がパティシエを目指し成長していく物語です。

能登地方には希の父親である津村徹が事業失敗し、夜逃げ同然で能登半島の外浦村に転入し、塩田で作業する桶作元治のもとに身を寄せます。

浜辺美波さんは桶作元治の孫で、東京で働いていた父である桶作哲也がリストラで桶作元治を頼って能登で生活することになります。

ロケ地は石川県輪島市でした。浜辺美波さんは石川県出身なので、大人気の朝ドラに出演しロケで故郷に帰るってことは故郷に錦を飾ったことになりますよね!ロケでは家族や親族、お友達が大集合したんでしょうね。

浜辺美波さんが出演したのは、2015年4月20日 – 22日に放送された第19話 – 第21話でした。

ちなみに東京から引っ越して来る設定の浜辺美波さんは東京の言葉で喋り、土屋さんは能登弁を喋ってました。もしかしたら先輩の土屋さんに浜辺さんがアドバイをすることがあったかもしれませんね。

そういえば、パティシエって男性に対して使う言葉って知ってましたか?女性系はパティシエールと言いますが、大抵は男女関係なくパティシエって言いますよね。そして、パティシエールはお菓子屋さんを指して使うことが多いようです。

浜辺美波さんは何役?

浜辺美波さんは、主人公である希の家族が身を寄せる桶作元治の息子、桶作哲也の次女、桶作麻美(おけさく あさみ)役でした。

都会っ子の麻美は能登での生活に馴染めず、本当は能登に来るのも津村家での生活も嫌がっていました。

表向きは桶作元治と文を、おじいちゃん、おばあちゃんと慕っているように見せておいて裏では悪口を言い、元治と文を失望させてしまいます。

スポンサーリンク

悪役を演じて見る人の感情を揺さぶることができる俳優さんは、きっと実力があると言えるのではないでしょうか。華やかな主人公役を演じる日は遠くないと個人的に思っています。

浜辺美波さんが出演したCMのゲームは何?

タイトルは、エイチームのスマホアプリ『ヴァルキリーコネクト』(以下、『ヴァルコネ』)で、浜辺美波さん出演のテレビCMを10月28日より放映開始されました。

2つのバージョンがありました。

  • 『ヴァルキリーコネクト』 「一緒にしましょ!」篇
  • 『ヴァルキリーコネクト』 「みなみ困っちゃう」篇

残念ながら公式の動画は公開終了でみられませんが、写真で雰囲気だけでもお楽しみください。

ヴァルキリー・コネクトCM

CMの舞台である喫茶店はコネクトバトルを楽しみたい人が集まる架空のお店「純喫茶ヴァルコネ」です。

浜辺美波さんはここの看板娘。清楚で真面目そうな店員さんです。そんな彼女に勇気を振り絞ってコネクトバトルに誘うと青年に素敵な笑顔で応え、いつの間にか彼女自身も仕事を忘れてガッツポーズを見せるほどゲームに夢中です。

このゲームはリアルタイムで仲間と一緒に戦えるコネクトバトルが売りの簡単操作のRPG(ロールプレイングゲーム)なんですよ。

ダウンロードできる場所は以下となっています。

  • App Store
  • Google Play
  • Amazon Androidアプリストア

iPhoneの人は App Storeで、Androidスマートフォンの人は Google Play か amazon Androidアプリストア にて無料でダウンロードできます。(App内での課金は別途あります)

まとめてみると

  • 朝ドラ『まれ』の何役だったか
    →→→桶作麻美(おけさく あさみ)役
  • CMのゲームタイトルは
    →→→『ヴァルキリーコネクト』

浜辺美波さんは2011年に開催された『第7回東宝シンデレラオーディション』に参加し、「過去に類を見ない逸材そろい」と言われたこの年のオーディションで、新設された次世代のエンターテイメント業界を担うニュージェネレーション賞を受賞しています。

ちなみに7代目東宝シンデレラに史上最年少の小5・上白石萌歌さんが選ばれており、お姉さんの上白石萌音さんも審査員特別賞に選ばれました。

新たな受賞者枠を作るなんて、甲乙つけがたい逸材揃いだったんですね!ブレイク間近と言われる浜辺美波さんの今後の活躍がますます楽しみになってきます。

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!