劣化知らずの女優

浜辺美波の保険のCMが気になってたまらない。気になるのはリスクでしょ?

テレビでは毎日のようにたくさんの種類のCMが流れていますよね。

その中にはすごくインパクトがあって、ネット上で色々と話題になるものがあります。

その中でもたいへんユーモラスなので大きな話題となっているのが、人気女優の浜辺美波さんが出演している、働くわたしのささエールという保険のCMです。

いったいどのようなCMなのか。またウェブ上でのみ公開している動画もあるので紹介しちゃいます。

では、浜辺美波さんさんの魅力と共に保険のCMについても見て行きましょう。

スポンサーリンク

保険のCMに登場する人物

浜辺美波さんはルックスがとても可愛らしいですし、さらに演技もすごく上手なので、今後もますます活躍するんじゃないかと期待されている大注目の若手女優です。

そんな彼女が出演しているJAの保険のCMには、Mr.リスク(佐藤二朗さん)という見た目からしてインパクト抜群のキャラクターが登場していて、その二人のやり取りが楽しいと評判なんです。

別れられないMr.リスク?

それは、浜辺美波さんがどこかのスタジオで写真撮影をしているシーンからスタートしてます。

可愛らしく、またかっこよくポーズを決めて写真を撮られている彼女が、いきなり横にいる誰かに、お願いだから別れて欲しいと言い出します。

その相手は誰なの、もしかして彼氏なの、と思いながらと注目しいると、何と本人にしか見えていない謎の男性Mr.リスクでした。

変な髪型とメイクをしているMr.リスクは、別れるなんて無理と言いながら、撮影中の彼女と同じポーズを取ります。

すると彼女は怒った感じで、自分はまだ若いから病気や怪我はしない、働けなくなるリスクなんて絶対にない、と言い放ちます。

ですが、Mr.リスクは絶対は言い過ぎで、自分とは一生離れられないと、何だか嫌な感じで言い返します。

それを聞いて彼女はリスクか、と独り言を言った後に何かを決心した感じになり、まだ元気に撮影に戻る、といった内容です。

若くてもリスクマネージメントは必要

とにかく浜辺美波さんが可愛らしいので、彼女にばかり目が行きがちだ、と言う男性もいるかも知れません。

しかし、まだ若い人でも働けなくなるリスクがあるということを、とてもわかりやすく教えてくれてますね。

この二人が登場しているCMは、テレビで流れているのはまだこの一種類ですけど、公式サイトでは別の内容のものが配信されているので、関心がある人は要チェックですよ。

それは二人が並んで自己紹介をし、私たち付き合ってますという衝撃的な発表をするところから始まります。その後、撮影現場に彼女が入って行く後ろを、他の人には見えないMr.リスクが付いて回って行きます。

彼は彼女に何かとちょっかいをかけてうっとうしがられたり、撮影中の彼女と一緒のポーズをとったり、楽屋でお弁当を分けもらって食べたりといったように、何だか楽しそうに過ごしているんです。

スポンサーリンク

撮影が終わって彼女が現場から出て行った後に、まだそこに残っているMr.リスクが若くてもリスクと無関係の人はいない、と力説します。

そして彼が帰ろうとした時に、足元の何かに躓いて痛がっているとていると浜辺美波さんが戻って来て、早く帰るよと笑顔で話しかける、というないようになっています。

そんな二人の様子を見ていると、テレビのCMよりも仲良しな感じが出ていて、微笑ましい気持ちになれますよ。

そんな風に、これらのCMでは若いかどうかに関係なく、全ての人に働けなくなるリスクがあるということを、ユーモラスにわかりやすく伝えてくれていることが分かりますよね。

そこで紹介されている働くわたしのささエールという保険は、まさにそのリスクに備えるためのものなんです。

病気や怪我といったトラブルによって体に障害が残ってしまった時に、幅広い保証が受けられるという、とてもありがたいメリットがあるんですよ。

浜辺美波とMr.リスクの動画を見る

「ライフムービー」篇

ある少女の成長を記録した動画です。

誰の成長記録なのかと言うと。わかりますよね〜^^ 浜辺美波さんでした。

幼少期からの浜辺美波さんのお宝写真が満載です。しかし、そこには彼女に付きまとう男の影が!?

「撮影」篇

仕事先でもプライベートでもMr.リスクはお構いなし!鬱陶しいですね〜

ほんとうにやりたい放題のMr.リスクですが、Mr.リスクに気づいているのは浜辺美波さんだけとういう設定です。

あなたにも自分自身のMr.リスクの姿が見えているんじゃないですか?

「リスクとの出会い」篇

なんとMr.リスクと友だちになりたいという男の子出現。なので浜辺美波さんの登場は少なめです(笑)

Mr.リスクと友だちになって困るのは保険屋さんなのではないのかな?

Mr.リスクが可愛いいので、あまりリスクに気を取られて生活していたくないなと思ってしまいました。

もともと私は心配も程々にとどめて生活したいと思っていましたが、あなたはどう思われたでしょうか(*^^*)

まとめ

実は、何と約80%という大勢の人が働けなくなることに対して不安を感じているらしいんです。

ただ不安に思っているだけではなく、保険に入るなどの対策をとっておきたいものではあるのですが、本当にそうなのでしょうか。

日本には保険制度があるので、月に収入によりますが、保険診療の範囲内では決まった額位上の医療費は請求されません。

ちなみに私の場合は月に8万円ほどしか請求は来ない事になっています。

高額医療で一旦は窓口で払うことになっても、後で払い戻されることになります。また、事前に手続きを済ませておけば、窓口での負担も定額となります。

保険を売る側はなんとしても加入してもらいたいとあの手この手で言ってきますが、本当に必要なのかよく考えてみたいものです。

とはいえ浜辺美波さんとMr.リスクのやり取りの軽妙さで保険を身近なものに感じてしまういますよね。

CMって本当に面白く見させてくれるので財布の紐が緩んじゃうんですよね。

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!